チキンのイタリアン風トマトパスタ

昨日とはうって変わって今日はどんよりと小雨が降っています。
夜ご飯の買い物に行かないといけないけど家でダラダラしてたら外に出るのが嫌になってしまった。

今日は家にあるものでムッシュと自分の夜御飯を作る事にしました。

メインがチキンと決まったら、冷蔵庫にある野菜を細かく刻んでトマト味にして、ご飯の変わりにパスタを使うことにしました。

材料(鶏肉、ニンジン、オクラ、しめじ、リガトーニ、トマトソース、オリーブオイル、粉チーズ)

トマトソースはこの紙パックのが体に良いそうですよ。

お馴染みのムッシュ用ルクルーセの小鍋に適量のお水を入れて、煮立ったら鶏肉を入れて煮ます。

隣でリガトーニも茹でます。

鶏肉が煮えたらアクを取って、茹でたリガトーニをお鍋に移動。

細かく刻んだニンジン、しめじ、オクラを加えて、トマトソースを加え野菜はもちろんリガトーニもクタクタになるまで煮ます。

具が柔らかくなったら、食べ易いようキッチン鋏でリガトーニとチキンを細かく刻みます。

煮えたらお皿に持って冷凍庫で冷まし、時々混ぜて熱くないのを確認したら、粉チーズを少々とオリーブオイルを少したらして出来上がり!

リガトーニをお鍋に移した後に、そのまま自分用のスパゲッティを入れて茹でました。

家にあるもので作ったので、スパゲティを茹でたらベーコンと、たまねぎ、しめじをトマトソースとケチャップで炒めたところに加え自分のご飯も出来上がり!

ムッシュも出来上がる頃にはご飯の場所でウロウロし始め、置くとすぐに食べ始めました。

