鶏挽肉のスタミナご飯

今日は沢山泳いだし。眼も疲れているだろうと、先日買い物の時に買っておいたカボチャを調理する事にしました!

カボチャは目の老化防止や、眼球内に入ってくる有害な光線を吸収してくれるそうですよ。

お馴染みのル・クルーセの小鍋に鶏の挽肉と玄米(炊いたもの)を煮て、そこに擦り生姜を少々。
出来上がりに、さっと茹でたオクラをみじん切りにしたものと納豆を混ぜてトッピングしました。

オクラは納豆と一緒に取る事で相乗効果を発揮するそうです。

後はホクホクに煮たカボチャと、卵黄もトッピングしました。

全てオーガニックのものが手に入ったので今日の材料は全部オーガニックでした。

いつも小鍋で適当な量を作るので2、3日分になります。明日の分もあるので明日の朝は楽チンです♪

