ムッシュのお守り

昨夜トト様がボートの進水式に行く為キャビンへ出掛けてしまったので今日は丸一日たっぷりムッシュのお守りです。

ムッシュは昨日フィラリアの薬を飲んだので大事を取って外出しなかったせいかバッテリーフル充電状態で、昨夜は深夜2時になっても目をギラギラさせボール持ってしつこくやって来ました。

良い子のみんなは寝る時間だぞ!勘弁してー、と私がタヌキ寝入りをしていたらいつの間にか寝てました。

それにしても昨夜はトト様を迎えに来た友人達の声が聞こえたけど、ムッシュは全然気付いてなかったな。番犬にはならないのか?!

そして、昨夜遅くまでハイテンションだったせいだねー、今朝は久しぶりに私の方が早起き♪ 
涼しいうちにと庭いじりをしているとあっという間に暑くなり、今日はかなり残暑が厳しかったです。

シーズンも残りわずかなのでやっぱり今日も湖へ!

道中、昨夜の夜更かしが効いて、寝る気満々、起こさないでオーラのムッシュ。

そして到着。いつものドッグランをさっさと進んで行く。おーい、待ってくれぇ。

ちょっと今日はいいスポット見つけたんでないかい。まさにプライベートビーチ!ヒャッホー!

今日はさすが平日、釣り人も、ボートも少ない。
時折通り過ぎるカヌーの人を横目に、今日はいつもより少し長く1時間半ほど遊びました。それにしても暑い。

帰宅後はお風呂場へ直行!湯船につかり筋肉の疲れをほぐすムッシュ。

いつも通りタオルでよく拭いて、お次は庭で爪きり。

いつもムッシュを膝で仰向けに寝かせて爪きり、というか電動ヤスリで削ってます。
ムッシュはもともと爪が長めなのでこれ以上長くならないようマメに爪きりしています。
神経が短くなってくれないかなーといつも神経ギリギリまで挑戦するのですが、お風呂上りだと爪が柔らかくて特によく削れるんです。

爪きりが終わったら恒例のご褒美。セールで激安のだから思う存分壊していいよ。ホレホレ。

あっという間に解体され、特技のスクウィーカーを取り出しご満悦のムッシュ。
右手の先にスクウィーカーが、お見事!

よし、これでしばし買い物に行かせてもらうよ、と私が支度を始めるとサッサと留守番体制で2階に上がり、上からお見送り。昼寝する気満々のムッシュ。

買い物から帰り、今度は(ムッシュの)夜ご飯の準備をしていると台所に一番近い席に移動してまた昼寝の続き。食いっぱぐれないようにここへ来たのか。。。

食後もすぐ寝始めました。今日はよっぽど疲れたんだね。
お陰で私も自分の時間を楽しませてもらってます♪
a tired dog is a happy dog and makes for a happy owner! とはよく言ったものだ。

