サーモンのいろいろ煮

何かネーミングがすみません!またこのシリーズです。w

今日はサーモンをメインにムッシュのご飯を作りました。

材料はワイルドアラスカサーモン2切れ(冷凍)、玄米、インゲン、アスパラ、卵、hemp oil(全てオーガニック)、練りゴマ(日本製)

玄米は炊いたものや、レトルトのものを使ってますがオーガニックで保存料が使われていないものです。
インゲン、アスパラも先日お店で新鮮なオーガニックのものがあったので下湯でして冷凍保存しておいたものです。
卵もオーガニック。
hemp oilもオーガニックで人間用のボトルのです。

玄米は栄養価が高いですが消化が難しいので犬が消化し易いように煮ています。
あと磨かれていない玄米や胚芽米をあげる時はオーガニックのものにしています。

小鍋に適量のお水を入れてサーモンを煮て、火が通ってきたら木ベラでほぐしながら弱火にし、玄米(炊いてあるもの)を加えて、細かく切った野菜を加え野菜が柔らかくなったら、中火にして溶き卵を入れ、卵が固まったら火を止めて完成。

本当は火を止めたら蓋をしてちょっと置いてもう少し野菜を柔らかくしたかったのですが、ムッシュが今日はお腹すいてそうなのでチャッチャと早く切り上げてしまいました。

こんな感じ。これで明日の分にもなるので簡単です。

熱々なのでお皿に盛ったら冷蔵庫又は冷凍庫で冷ましてます。
時々混ぜて熱さを確認しながら食べれるくらいの熱さになるまで待って出来上がりです。
今日は最後に、チューブの練りゴマとhemp oilを仕上げに少々加えました。

味見しましたが人間が食べても普通に美味しかったです。
ちなみに私の晩御飯はホットドック&ビール。。。

