2月 2011 のアーカイブ

今日は。。。

2011年2月27日

今日は天気も良く爽やかな日曜日だったので、久しぶりに朝食を裏庭のテーブルで食べました。もちろんベーダーも参加しましたー。

お陰様でエンジンがかかり、今日は雑草を取ったり芝を刈ったりと庭仕事で一汗流し、また一杯いただいて、今度は家の中もモリモリ掃除しました。

こんな休みも悪くないなと思うような一日だったので思わず投稿。

そしてベーダーはすっかり疲れて寝ております。おーい夜ご飯だよー。

そして明日は以前行ったバイオプシー検査の手術跡のすぐ横に1ヶ月ほどある気になるポッチを診てもらう為病院へ。ただ気になるのが、先日ドッグパークでボストンテリアと遊んでて調度ポッチを引っかかれてしまい、ポッチはすっかり平らになってしまってるんだけど。。。

広告

PetExpo 2011

2011年2月27日

行ってきました! PetExpo 2011

結構着いたのが遅かったんですけど駐車場は長蛇の列で、私達が帰る頃もまだまだ沢山の人が来てました。

会場内は人とワンチャンでゴッタ返しておりまして、臆病者のベーダーを乗せたストローラを押しての移動は少し大変でした。ベーダーはと言いますと、せっかくお友達が沢山いるのに全く興味を示さず、ただだまーって前方を見て座っているお姿がまるで殿様のよう。。。その姿が目に止まったのか、プロのカメラマンや来場のお客様から写真を撮られておりました。



会場内ではK9のデモンストレーターや、



何て言うんだろう。。。犬がプールにジャンプする競技(?)のデモンストレーターもありました。

後はお店のブースと、レスキューグループやシェルターのブースもあって沢山の可愛いくドレスアップしたワンチャン達が飼い主さんを待ってました。私も以前レスキューグループのボランティアをしていましたが胸が痛いです。みんな早く飼い主さんが見つかるといいな、そして沢山可愛がってもらうんだよと願うのでした。



あるレスキューグループのブースにて。。。ボランティアの皆様お疲れ様です。

雨だったー!

2011年2月22日

楽しみにしていた週末のボストンテリア集会は雨で断念!しかしタダでは転びません。大好きなPaul Frankが40%オフのセールをやっている情報を事前に入手し、お店に直行してきました。もちろんベーダーもストローラに乗って一緒に同行しました☆

なぜだかこのおサルの顔を見ていると嬉しくなってしまう私。自分に似ているせいか。。。

そしてそして、遂にスマホデビューすることに!paul frankのケースがあるiphoneが良かったんですけどね、現在のキャリアーとプランを考慮してhtc evo 4G になりました。(涙)まだ届いてませんが、既に使いこなせない予感がものすごくしています。

今度の週末は、PetExpo!ワンコOKらしいので、ベーダーと一緒に楽しんで来ますー!!

ある小春日和な週末

2011年2月15日

週末ブロガーのラインは何とかキープしたかったのに、、、

先々週からテンパリ気味な仕事と疲れでサボってしまったー!(と、仕事のせいにしてみるw)

唯一の休みだった土曜日に天気が良かったのでまたまた隣町のドッグパークに行きました。

前回行った時は家にデジカメのバッテリーを充電したまま置いてきてしまったことに気づき悔しい思いをしましたが、今回はバッチリ撮りました☆

車中から、ドッグパークへの道中にあるワイン畑なのですが、う~ん、よくわからん。写真撮るの下手すぎ???

ワイナリーが沢山あるので、あちこちに出ているテイスティングの看板を見る度にちょっと寄っていこうかとドッグパークまでの道中何度も関所を通過。

そして今度の週末は、待ちに待ったボストンテリア集会!全く使いこなせてない長いこと眠ったままのデジタル一眼レフを持って行こうかと思っております!

チキン鍋

2011年2月5日

最近すっかり週末ブロガーになりつつあるなと自分でもやっと気づき始めました。w

今日は天気も良かったのでブログに載せるいい写真が取れると張り切ってドッグパークに出かけたのですが、写真を取ろうとデジカメの電源を入れるもうんともすんとも言わず。。。良く見たらバッテリーが入ってませんでした。(×〇×)

バッテリーを充電したままだったのねぇぇぇー。

うっかり八兵衛な失態に、また老いを感じつつ。。。

えー、今日はドックパークで茶色のボストン君に会いました。(写真が取れなかったのが残念!)

最初は遠くで遊んでいましたが、こちらでベーダーがフリスビーにはまっていたら近くに来てくれました!その後ベーダーと二人でフリスビーを引っ張り合うこと数分間。最長でした。どちらも一歩も譲らず、最後のほうは二人とも引っ張り合ったまま休んでました。相当疲れたみたいです。それにしてもフリスビーが壊れなかったのが不思議。

そんなベーダーの今夜の晩御飯は。

アレルギーで先週はずっとビーフを試していたので、今週はチキンです!

~お品書き いつものごった煮~

<材料>ナチュラルチキン、北海道産早煮芽昆布、オーガニック玄米、カブと葉、オーガニックキャベツ、日本産ひじき、オーガニックシメジ、舞茸、椎茸の自家製粉末

そしてご主人様、私の晩御飯はと言いますと。。。

これって晩酌便りでは?と思った方もいらっしゃると思いますが、、、その通り!

今宵も一杯ちょーだいいたしやす。つまみより、冷えたビ~ルに目が行ってしまうのは私だけか?