1月 2011 のアーカイブ

おまけ

2011年1月29日

祝☆アジアカップ 2011 日本優勝~!!!

ベーダーも応援してました!(というか、寝てたんだけど突然の拍手でビックリして起きました)

前回のワールドカップの頃に撮った写真ですが載せてみました。いやー、ほんと良かった!

広告

彼の運命はいかに。。。

2011年1月29日

今日はベーダーが食後に欠かせないおやつが無くなりそうだったので予備を買いにいつものお店にひとっ走りドライブして買って来ました。遠くてなかなか行けないので箱買いです。

ついでにオモチャもちょこっと買って家に帰って早速あげてみることに。気に入るかなー。

お気に召された模様。遊んでる遊んでるー。フンガーフンガー。

あれ?!目がない。。。?

途中おやつに気を奪われるも。。。

5分後。

オモチャを投げると、持ってきて私の手の上に置いてくれるので、パソコンしながら待っていたら、手に先程とは違う感触が。。。

たった数分の間に彼は丸裸にされ、すっかり別人にされていたのでした。短い間でしたがお疲れ様でした。。。

こんな姿だったかな。

今日も公園に えぇ天気や

2011年1月23日

実は昨日もドッグパークに行ったのですが、今日も天気もいいしまたまたドッグパークに出没してきました。
今日のベーダーはと言いますと。。。大きいワンコちゃんと視線を合わせないよう、そそくさと立ち去ろうとしている?

そして夜実家に電話をしまして、その後にメールで近況報告といたしましてこのツーショット送信してみました。今頃呆れているに違いない。

雪とアレルギ~

2011年1月19日

月曜日にベーダーに雪を見せようとまたまた車を走らせスキー場まで行ってきました。(遠かったー)天気が良かったのでパウダースノーとまでは行きませんでしたが、まずまずの雪を見ることが出来ました。やっぱりゲレンデはいいな。ヒャッホ~、サイコ~!と思ったのはきっと私だけで、ベーダーは特に喜んでる風でもなく、下手したら後ろ足がガクガクさえしているような。。。

ワンコをスキー場に連れてくるなんていかがなものかな~、と恐る恐るゲレンデの端っこの方から進入。するとお仲間が!レスキュー犬を発見し少し安心するも、彼はお仕事中!な、なんと!雪の上でもフセOKとは、さすがです。レスキュー隊の人の合図を良く聞いてキビキビ動いてました。すんばらしいぃ。

そうか!レスキュー犬になればゲレンデも顔パスかぁと思いつつ、ベーダーを見ると。。。慣れない雪に戸惑う犬、発見。。。↓

この翌日、前からベーダーの背中に出たり治ったりしていたポッチが突如増え始め、あまりの多さに素人目で見てもアレルギーなんじゃぁなかろうかと思い始めました。思い切って専門医に見てもらおうと少し離れた町にある皮膚科&アレルギー専門医に電話をしましたが取れた予約は1ヶ月先。。。ひどくなってはいけないと、とりあえず掛かりつけの病院に行くことにしました。本当は主治医の先生は診察の日ではないようでしたが、ベーダーの名前を言ったところ受け付けのお姉さんが気を利かせて先生に聞いてくれたのでした。ベーダー最近よく病院に掛かっているので、こんな所で思わぬ顔パス。(泣)

結局先生の診断はバクテリア感染か、アレルギーと感染の両方か、ひどくないのでステロイドは使いません。とりあえず抗生物質のお薬を出すので2週間様子を見て治らなければ皮膚を削って細かく調べましょう。と言うものでした。昨日からお薬を飲んで何となく皮膚の赤みが取れたような。そして私も昨晩から早くも花粉を察知し始めました。目と鼻がもう辛いです。ド・花粉症な私は毎年1月から花粉を察知しております。。。

ボステリ集会

2011年1月15日

ドッグパークの女王様シェパードのロキシーとそのお仲間に囲まれて以来すっかり臆病者になってしまったベーダー。。。ドックパークでは緊張からヨダレを流し、遊ばなくなってしまったのでドックパークには行ってなかったのですが、最近お友達のワンコと家で遊ばせたりとリハビリの効果が出てきたような気がするので、久しぶりに行ってきました。ボステリ集会!どうなるかな~。

さっそく遠巻き。。。やはり入って行けない様子。どうする???

何食わぬ顔、だけどへっぴり腰で戻ってきた!このまま集会は終わってしまうのか?!

お!何かに気づいて振り返ったぞ!祭りが始まるか?!

あ~♪祭りだ祭りだ♪ 厳しい洗礼。襲われた!

それを、、、何とかかわし。。。

恐る恐るやってみた。

すると、豹変したジャイアントを恐れてか逃げていってしまったのでした。

すっかり気を良くしたジャイアント、いや、ベーダーはその後は不得意な走りとケンカは避け、勝算ありと思われるこんな遊びを楽しんでおりました☆

3ボスでダンゴ状態+応援団1ボス。

おまけに。。。不思議なフラワー犬を発見しました。

帰り時、満喫したベーダー。相変わらずヨダレが出てハンドタオルでふきまくってましたが、犬のほうに寄って行ったり、久しぶりに引っ張りっこに挑戦したりと随分良くなった気がしました。また来ようねー。

駐車場の近くでこんな所を発見しました。インディージョーンズに出てきそうな石段の公園?聞くところによると、ここでコンサートを行うこともあるそうです。素敵でしょうねぇー。

七草粥&晩酌便り

2011年1月7日

ネットで七草粥の記事を見かけたので早速挑戦しました♪ 

七草粥は無病息災を願って1月7日に春の七草を入れて作るお粥だそうで、お正月で疲れた胃腸をいたわる効果もあるそうです☆

とは言いましても七草を揃えるのは難しいので何とかあり合わせの野菜で七草用意することにしました!

 

我が家の七草メンバーです。(ミツバ、ミズナ、人参の葉、大葉、カブ、正体不明の野菜)

大根も買ったのですが葉がついていないことに気づき断念!! 変わりに正体不明の野菜を使うことにしました。少しつまみ食いをしたところカイワレっぽいような味がしたのですが、一体何という野菜なのでしょう。ラベルを見ても良くわかりません。(泣)どなたかこの野菜の正体をご存知の方、教えてくださいませ。アップの写真↓↓↓

そして。。。今日の晩酌便りです。七草粥を作りながら一杯いただくことにしようと、先日料理酒用にと買った大関からを開けました。まいう~。やっぱりポン酒はえーなー。この調子だと料理に使う時まで残っていないのではないかと。。。

そんなこんなしているうちに無事七草粥できました~。

白くて丸いのはカブですね。野菜が多すぎてご飯を追加したので大量になってしまいました。ベーダーのご飯にも混ぜようと思っているので白米ではなくオーガニックの玄米で作ってます~。

~おまけ~

スーパーの野菜売り場をウロウロしてた時にこんなものを見つけて衝動買いしてしまいました!(やっちまった)

自分で舞茸を栽培するキットです。上手くできるでしょうかねぇ。

☆謹賀新年☆

2011年1月1日

明けましておめでとうございます。

昨日ブログに2010年締めくくりの投稿をするはずがテレビのカウントダウンに釘付けになっていて気づいたら年が明けていました。そりゃそうだ!

気を取り直しまして。。。いよいよ2010年の年越し直前のベーダーの姿です。↓

11時くらいまではおつまみのスモークサーモンやチーズなどおこぼれを頂戴し、何かいつもと違う空気を感じていたのかいつも以上に張り切ってオモチャで遊んでいたんですけどね~。張り切りすぎたのか、無念、年越しまで起きていられず。

そして2011年の新年を迎えた1発目の記念すべき写真は。。。

これまた寝ております。起きる気全くなしりんこ。

皆さんにとって今年も素晴らしい年になりますように。今年もよろしくお願いします!

コニタン&ベーダー